西武池袋線上 食べ歩きブログ

西武線池袋線上の美味しいお店、楽しい場所を集めたブログ

インドレストラン&バー トマト|保谷にあるファミリー層で賑わうインド人の店主が作るインドカレー屋さん

少し隠れがちな保谷だけど、実は美味しいグルメなお店がたくさん集まった駅です。

 

以前、引越し先を考えていた時に保谷駅の物件も回ったんですが、その時に保谷駅にある不動産屋さんから「ここのカレーは美味しいから、ぜひ食べてくだい!」と教えてもらったのが、インドレストラン&バー トマト

 

気さくなインド人の夫婦が作るインドカレー、接客も味も最高だったので紹介していこうと思います。

 

 

インドレストラン&バー トマトってこんな店

西武池袋線保谷駅南口から徒歩3分圏内にある建物のB1Fにあるインドカレーのお店です。

 

トマト 店内

お店の中はまるでインドに迷い込んでしまったかのような雰囲気のある店内。

トマト 雰囲気

エスニックな雰囲気で、もはや店内の日本語が少し違和感があ理ますね。笑

この日は平日の少しお昼の時間が過ぎた中途半端な時間だったため、他にお客さんはいませんでしたが、休日はファミリー層のお客さんでいつも賑わっているそうです。

 

店主のインド人のおじさんは、とてもお茶目な方で時々冗談を飛ばしながらも、とてもフレンドリーで他のレストランと比べても、トップクラスに心地の良い接客でした。

 

ちなみに全席喫煙可なので、煙草が苦手な方は気をつけてください。

ただ客層のメインが家族連れのファミリーなので、そこまで店内で煙草を吸う人はいないんじゃないかなぁと思います。

 

ナンとライスがお代わりし放題のランチタイム

ランチメニュー1

 

ランチテイムは、なんとナンとライスがお代わり自由です!(ダジャレじゃないよ!笑)

ドリンクとサラダとデザートまで付いて、めちゃくちゃお得!

 

しかも、選べるカレーの種類が、さすがインド人のやっているお店なだけあって豊富!

マトンカレー」「チキンほうれん草」「バターチキン」とかはインドカレー屋さんならではって感じですね!

 

タイ料理メニュー2

 タイ料理も数種類あります。

インド人が作るグリーンカレーっていうのも中々美味しそうじゃないですか。

 

インドのジュース、ラッシー

マンゴーラッシー

 

妻のカメラの視点から、画像なのでわかりづらいかもしれませんが、、汗

向かい側に座っている僕の席においてある飲み物が「マンゴーラッシー」です。

 

日本人だとあまり馴染みのない「ラッシー」ですが、インドでは定番の飲み物らしいです。

 

ラッシーの材料はヨーグルトと牛乳に、ハチミツで味付けをすることがあるみたいです。

辛いカレーを食べてる時に飲んだら、口の中がまろやかになって良さそうですね。

 

僕が飲んだのはマンゴラッシーだったので、まろやかなラッシーに甘いマンゴーの味が組み合わされていて、この日は真夏の暑い日だったので、この甘みでかなり喉が癒されました。

 

インドレストラン&バー トマト」に行ったら、マンゴーラッシー絶対オススメです!

 

 

モチモチのナンとスパイスの効いたトマトのカレー

 

マトンカレー

僕は羊の肉のマトンカレーを注文しました。

辛さは一応、初めてのお店で基準がわからなかったので、辛口ではなく中辛を選びました。

 

最初の一口はカレーのルーだけで、パクリ!

 

さすがインドカレーだけあって、しっかりとスパイスが聞いていて、家庭のカレーでは真似できない味。

辛さは中辛だけど、ちょっとピリッとする程度。

辛いのが苦手な人でも安心して食べられますね!

逆に辛いのが好きな人はもっと辛口で頼んでも良いと思います。

ナン

 

続いては、ナンだけでパクリ!

 

めちゃくちゃモチモチ!

そして、アツアツ!

 

ナンって、パリパリ食感のナンが多いですが、トマトのナンはモチモチしてて好印象。

 

モチモチのナンにカレーをディップして、食べるとカレーのスパイスとナンの持っている甘みがとモチモチの食感が相性良くて、めっちゃ美味しい!

 

僕は結構食べる量多い方ですが、ここのナンは厚みがあって大きいので、かなりボリュームがある。

 

ナンのおかわり自由なので、おかわりするつもりで食べ進めていたけれど、1枚食べ終えた頃にはお腹が満たされていました。

dデリバリー

 

インドレストラン&バー トマトの口コミは?

西武池袋線保谷駅南口より徒歩約1分のビルB1Fにあるお店

「インドレストラン&バー トマト」。

 

1月中旬の休日ランチタイムに初めて訪れました。

 

インド・ネパール系のレストランって現地語を店名にするお店が

多いですが、「トマト」という店名は珍しいですね。

 

狭い間口の入り口ドアを開けるとちょっとビックリしました。

店内は4人掛けテーブル席を中心に全32席ありますが、ファミリー客を

中心にほぼ満席でした。この日時刻は13時を回ってましたが、その後も

途切れることなく来客がありました。結構な人気ですね。私は丁度1卓

空いたテーブル席に一人で座ることが出来ました。

 

早速、卓上のランチメニューを拝見。

ランチメニューはカレー単品メニュー10種、カレーセットメニュー5種、

東南アジア料理メニューが3種ありました。

 

その中からこの日は

 

トマトスペシャルセット」(1280円)

 

をオーダーしました。

 

<セット内容>

・お好きなカレー2種・・・ミックスシーフード、マトンカレーをチョイス

・ナン・・・お替り自由

・ライス・・・お替り自由

・マライティッカ

・タンドリーチキン

・サラダ・・・千切りキャベツ

・ドリンク・・・マンゴーラッシーをチョイス

・デザート・・・ヨーグルト

 

サラダとドリンクはすぐに出てきましたが、メインの料理はさすがに

これだけ混んでいるだけあり結構待ちました。約30分程待ってようやく

プレートが運ばれてきました。

 

ナンはプレートからはみ出るドデカさ。食べ応えありそうです。

早速指でちぎり、カレーにディップしていただいてみました♪

 

お、これだけドデカいと薄っぺらでパリパリな食感のナンが多いですが

このナンは熱々モチモチで美味です! (>_<) ウマッ

ちなみにお替り自由でハーフサイズをお替りしたのですが、他店では

四角にカットされたペラペラでパリパリした食感のナンを出すお店が

多いですがここはハーフも普通の楕円状&モチモチで美味しかったです。

 

カレーは辛さを調整でき、私は一番辛い「激辛」にしたんですが、

それほど辛過ぎず程良い辛さでナンもライスも進みました。

 

マライティッカとタンドリーチキンですが、普通タンドリーはウコンや

食紅が塗られオレンジぽい色してますがここのはそうでなく、見た目は

マライティッカと見分けがつきません。骨有り無しで判別ですね。

お味はどちらもスパイシーさはそれほど無くどちらかというと塩気が

強くチキンのジューシーさを際立たせている感じです。こお味は

インド風チキンというより普通に炭火焼チキンとして美味しいですね。

 

デザートのヨーグルトは何かの果皮が入っているのかザラザラとした

舌触りが特徴的でした。

 

ボリューム一杯で満足なカレーランチでした。ただ、ファミリー客が

ほとんどなのでどうしても小さなお子さんが時折大声出すお母さん叱る

の光景がほぼフルタイムあちこちで展開されるのでお一人様や二人組の

お客さんでそういうのが苦手な方は休日ランチタイムは辛いかもです。

こちら「レストラン&バー」なので平日夜は全然違う光景なんでしょうね。

 

ご馳走様でした。

 

引用:食べログより

 

 

この方は激辛で注文したらしいですが、激辛でも程よい辛さで美味しいみたいですね!

今度行ったら、激辛で注文してみよう。

やっぱりファミリーのお客さんが多いとお子さんが多くなるので、そこが気になるようだったら、夜行ってみると良いですね!

 

夜はエスニックな居酒屋みたいな感じで、インドのお酒が豊富に揃えられていて、一品物の、メニューも多そうだったので、夜はカレーでお腹を満たしながら、飲みに行くの利用しても良さそうです。

 

 

インドレストラン&バー トマトの営業時間とアクセスは?

 

定休日はなし。

 

[ランチ] 平日11:00~15:00 

 

[平日ディナー] 17:00~23:00

 

[土・日・祝] 11:00~23:00

 ランチは15:00まで

 

平日は15:00〜17:00まではオープンしていないのでご注意ください。

 

クレジットカードの利用は?

クレジットカード

クレジットカードは利用できます。

クレジットカードを中心に支払いして行く人にとっては、重宝するお店になりそうですね!

 

最後に

「インドレストラン &バー トマト」は保谷にある隠れた名店だと思います。

カレーを食べるのもインドのお酒とエスニックなおつまみでインドにいるような雰囲気を楽しのも良いと思います。

ぜひ立ち寄って見てください!