西武池袋線上 食べ歩きブログ

西武線池袋線上の美味しいお店、楽しい場所を集めたブログ

福しん 中村橋店 | 東京のローカルフード!安い!美味い!チェーン中華料理屋さんに行ってみた!

中村橋の駅前にはチェーン中華でお馴染みの日高屋があります。

 

だけど、今回注目したいのはその向かい側に日高屋のライバルとしてそびえ立つ「福しん」!

 

福しんの味ってチェーンの中華料理屋なんですが、なんか独特な味でたまに無性に食べたくなるんですよね!

安くて美味しくて、手軽に食べれるチェーン中華料理屋さん「福しん」の紹介をしていきます。

 

東京のローカルフード「福しん」ってどんなお店?

福しん 外観

 「福しん」は元々は豊島区にあった中華料理屋が始まりだったそうです。
本店が暖簾分けという形で、今や西武池袋線上を始め、西武新宿線東上線を中心に40店舗のチェーン展開をしているそうです。

 

 

福しん 内観

店内はカウンターと4人掛けのテーブル席があります。

食べログを見るとテーブル席が2席と書いてありますが、実際は6席ぐらいあったかと思います。

そのため家族連れやカップルのお客さんもけっこう多いです。

 

テイクアウトもできるので、テイクアウトの注文を目的に来店される方も結構多い気がします。
僕が福しんで食事をしていると1人は必ずテイクアウトをお願いする人がいます。

 

お昼時はお客さんが多く、厨房は慌しく動いていますが、そんな中、声が可愛らしい人の良さそうなおばさんがホールを切り盛りしていて、店内は和やかな雰囲気だったのが印象的でした。

 

そんなところも中村橋の福しんに行ったら見てもらいたいですね!

 

安い!うまい!福しんのメニューは?

f:id:ronkuyon:20191218232049j:plain

手もみラーメンは、なんと390円で食べれます

1コイン出しても、100円以上のお釣りが返ってくるのはデカイですね!

麺類はどのメニューも190円追加で餃子をセットすることができます。

さらに60円をプラスすると半チャーハンも付いてきます。
60円で半チャーハンはかなりお得感があると思いませんか?

 

ご飯ものはチャーハン、中華丼、定食とあります。
定食ものは肉野菜炒めなら、肉野菜単品でも注文もできます!

ご飯類はセットメニューが麺類とは少し違っていて、半チャーハンの代わりにおともラーメンが付いてきます。

 

おともラーメンは単品で頼むと100円ですが、セットであれば、60円で付ける事もできるもポイントです!

福しん メニュー 2

ビールも忘れずにね!笑

 

お酒飲みにとって、福しんの料理をつまみにビールを飲むのも最高ですよ!笑

 

福しんのニラそばと生姜焼き定食 おとも+餃子セットを注文!

福しん ニラそば

寒い日に来店した事もあって、今回は期間限定メニュー?であったニラそばを注文しました!

上のメニューには載せてはいなかったのですが、630円でニラそばが食べられます!
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?笑

 

ニラの風味に甘辛いスープ。
そして、シャキシャキした長ネギが上に乗っているのが嬉しい!
こういう長ネギ好きなんですよね!

 

寒い日に食べると体が温まりますね!

 

福しん 生姜焼き定食 おともラーメン

これはニラそばを頼んだ時とは別の日に頼んだ生姜焼き定食です。

 

生姜焼きの甘じょっぱい味付けがガンガンご飯を進めます!
学生時代に戻ったかのように、生姜焼き→ご飯→生姜焼き→ご飯と箸を進めていきます。

時たま入れる沢庵で口の中を休めるとまた至福です。

 

そして、セットのおともラーメン。
半ラーメンというには結構ボリューミーなラーメンです!
これが餃子セットに60円追加すればセットにできるんだから、コスパ最高ですよ!

 

福しんのラーメンはスープがすごく独特な味をしています。

ダシとは別にソースの風味がするんです。

手もみラーメンとかは「THE これでいいんだよ」ってルックスのラーメンですが、一口ラーメンをすすると他のラーメン屋より個性的な味のスープの味なので、少し好みが分かれるかもしれません。

 

ですが、ぜひ一度食べて見て欲しいですね!
疲れている時とかに食べるとホッとするラーメンだと思いますよ!

 

ごちそうさまでした!

福しん 中村橋店」の口コミは?

 〆は、はす向かの○高屋かこちらか??

どんぶりの後の〆ごはん!!
本当だったら どんぶりで釜ごはん食べたかった
しかし、時間がとてもかかるので、今回は
断念!、次回の楽しみに
そして、駅に向かい改札口を通過 反対側の商店街に
お店はある。
目の前はあのチェーン店
○高屋さんだーー メニューも値段も似た感じ
女子2人は、こちらのお店ははいったことない!!
ならばこちらに入ろうか??
お酒はいっぱい飲んで
こちらはカウンターとボックス席があります。
ボックス席に座りました
注文は
★餃子ダブル
皮の固さは柔らかな普通な餃子!!
★てもみラーメンと半チャーハン
ラーメンはシンプルのスープに麺も中麺
個人的にはこのチャーハン美味しい
パラパラに味つけがドンピシャ!!
パクパクいけちゃうよ
★白いごはん
なんでも 餃子に白いごはんが食べたいらしい
確かに餃子には、白いごはんだよね

飲んで来たからここは、アルコールなくて
もくもくと〆ごはんを食べる4人!( =^ω^)
ご馳走でした。

 

福しん 中村橋店」のアクセス、営業時間、定休日は? 

営業時間 

11:00〜翌3:00

 

定休日

年末年始
臨時休業あり

 

問い合わせ電話番号

03-3825-2195

 

「中華そば・つけそば専門店 百川」ではクレジットカードの使用できる?

クレジットカード

カード不可 

 

ですが、Suicaでの支払いはできます!
なので、電子Suicaで支払えば、実質カード支払いになると思います。

 

最後に

日高屋幸楽苑など、チェーンの中華料理屋さんは他にもありますが、東京のローカルフードと言ってもいいであろう「福しん」にしか出せない味があります。

チェーン中華料理屋さんのいいところって、ちょっと小腹が空いた時にも気軽に入ってサクッと食べれるところですよね!

ぜひこれを読んだら、福しん福しんの味を楽しんで欲しいです!