西武池袋線上 食べ歩きブログ

西武線池袋線上の美味しいお店、楽しい場所を集めたブログ

HARUTA|練馬駅から徒歩1分!本格派イタリアン居酒屋。

西武池袋線大江戸線が混じり合う「練馬駅」。

 

妻と一緒にお昼は何を食べようか適当に彷徨っていたら、お店の中から可愛らしい女の店員さんに誘われたので食べてきました。

 

練馬駅にあるイタリアン大衆居酒屋 HARUTA

 

ランチからワインと一緒にイタリアンを頂いてきたので、紹介していきます。

 

 

HARUTAってこんなお店

HARUTAは練馬駅南口から徒歩1分内にあるイタリアン居酒屋。

HARUTA 外観

参照元:job.inshokuten.com

言葉通り、イタリアと大衆居酒屋を融合した佇まい。

飲み屋がの一角にあるけれど、独特なお店の外観なので、けっこう目立つかも!

HARUTA 内観

 

お店の中はどちらかというと居酒屋よりの雰囲気かな?

 

ランチの時間だったので、店内はのんびりした空間。

 

少し残念だったのが、お店のBGMで少し懐かしめのJ-POPがずっと流れていて、それがミスマッチな感じがしたことかな。

でも、逆にそれがこのお店の夜の顔が垣間見えましたね。

夜はわりと若いお客さんで賑わうんじゃないかな?

 

接客も元気があって好印象。

 

居酒屋なので仕方ないですが、お店の中は喫煙できます。

煙草が苦手な人はご注意を。

 

さすが居酒屋だけあって、一品メニューの種類はたくさん!

HURUTA ドリンクメニュー

さすが居酒屋とあって、お酒の種類は豊富ですね!

値段も380円のハイボールから高くても2480円。

しかも、1Lのワイン。

1Lのワインならボトルで1本半はあるので、値段だけでみたらコストパフォーマンスはかなり高いんじゃないでしょうか?

ちゃんと銘柄を選びたい人はワインリストもあるらしいので、ご安心を!

 

HURUTA フードメニュー

食べ物はさすがイタリアン居酒屋を謳っているだけあって、ワインに合いそうな食べ物が充実していますね!

 

女子会とするのにも良さそうなメニューですね!

 

HARUTAのお通し

お通し


ドリンクにピノ・ノワールを頼んで、料理を待ちながら飲んでいたら、お通しが!

 

ランチのつもりだったので、完全にお通しの存在忘れていたよ。笑

メニューの下の方を見たら、ちゃっかり書いてあるのね。笑

 

お通しはバケットとオリーブオイル。

バケット

でも、ただのオリーブオイルじゃなくて、ニンニク漬けされたガーリックオリーブオイルでしらすと唐辛子も入っていて、料理を待っている間につまむ一品といてはちょうど良い!

 

居酒屋だけど、本格派イタリアンを楽しめる!

サーモンタルタルのクリームポテトサラダ

前菜はポテトサラダの上にサーモンタルタルが添えられたサーモンタルタルのクリームポテトサラダ

 

ポテトサラダの甘さとサーモンの塩っけがマッチしていて美味しい。 

 

バケットもそうだし、このサーモンタルタルのクリームポテトサラダで確信したけれど、フードは全体的にレベルが高いと思います。

 

そんな安心感で次の料理を待っていると来ました。

フォアグラと牛フィレとロッシーニ

 

 フォアグラと牛フィレとロッシーニ

1日10本限定のメニューですが、フォアグラと牛フィレの串が480円で食べれるなんて贅沢じゃありませんか?

とろけるフォアグラに、噛むと肉汁溢れる牛フィレ。

1日10本限定なので、夜は厳しいかもしれませんが、ランチならおそらく注目できるかと、、

 

ラムチョップ

 

続いては、ラムチョップ

ラム肉、とにかく柔らかい!

かといって、脂っぽさもなく、けっこう胃もたれしやすい僕でも何本でもイケそう。笑

 

横に添えられているのは上から、「バジル」「マスタード」「唐辛子」「」です。

一通り味わってみたけれど、個人的にはそのままラム肉だけで食べるのが一番美味しいと思いました。

 

牡蠣グラタン

 

まだまだ続くよ!

続いては、殻付き真牡蠣のグラタン

 

今回、注文した中でも「1番のオススメは何?」って聞かれたら、この牡蠣のグラタンだと答えますね。

 

牡蠣の出汁が出ていて、チーズだけを口の中に入れても、口の中は牡蠣で溢れるんですよ。笑

もちろんそれぐらい出汁が出る牡蠣ですから、牡蠣の身も濃厚。

 

HARUTAに行ったら、僕のレギュラーメニューになりそうです。

 

リゾット

 

最後に主食の3種チーズの濃厚リゾット

 

まさに言葉通り、濃厚!

こういう感じのお店だと、とりあえずチーズをとろけさせているだけって店も多いけれど、HURUTAのチーズリゾットはチーズの味をしっかり感じさせてくれました。

 

この感じなら、ピザやカルボナーラも期待できそうです!

 

 

本格ナポリピザ通販【薪窯ナポリピザ フォンターナ】 本格ナポリピザ通販

 

 

HARUTAの口コミは?

昼からワインがぶ飲みしすぎる~~


嫁さんがたまには行きたいと言うことで伺いました。
前の週に炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 練馬店に行っているので比較が出来て良い感じ。
12時ちょっと過ぎに入店。
先客なし。他が結構混んでいるのに空いているのは非常に良い。と言うか昼にやっているのを知らない人が多いのだと思う。

さぁ~メニューを見て決めて行きましょう~
まずは飲み物を。自分はハーフ&ハーフ、嫁さんはロゼのがぶ飲みスパークリングワインを注文
おかずは、パッパと決めちゃいましょう。
宮崎県産ローストビーフモンブランかも??、牡蠣のエスカベッシュ、イタリアンブリ大根、HARUTA気まぐれ12種サラダを注文
息子用にマルゲリータをお願いしました。

あまり待つことなく料理が出てきてくれる。調理人一人ですごいな~と思ってしまう。
まずはサラダ。ボリューム感満点。シーチキンやポテトサラダも入っていて良い感じ~
それに味も良いよね。
次にエスカベッシュ。牡蠣のうま味が凝縮されていてこれも酒のつまみにはぴったり。
イタリアンブリ大根はどうなのかと思ったが、トマト風味の煮込み。鰤の臭みは一切なく良い感じ。
大根も軟らかくトマト風味が染みていて美味しい~。
赤ワインでもこれならいけそう。
モンブランかも??は下にローストした鴨、その上にポテトサラダがモンブラン状にトッピングされているものだ。
見た目は綺麗。味も見た目以上に良い感じ。
変化球も楽しめる感じだ。
息子のマルゲリータも遅れて登場。あっという間に完食。美味しかったのでしょう。
追加で牛ハツとタンドリーチキン串を注文。
これもしっとりした焼き加減でなかなか旨い。個人的には表面がもう少しパリッとしてたらいいかな~
〆は海の幸のトマトソーススパゲッティ―。具がタップリでこれも良い。
生パスタのモチモチした食感がとても美味しいじゃないの~。
デザートは焼いてない焼きいも?? スイートポテトの様なもの。
嫁さんは美味しいと言っていたが、自分は食べなくても良かったかな~。

どれもこれも良い感じ。
安いし色々楽しめる。それに待ち時間が少ないのは素晴らしい。
やっぱり炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 練馬店と比較するとこちらの店の方が断然上かな~
練馬のイタリアン居酒屋だったらここが鉄板になりそう。

 

 

この方も昼間のご来店ですね。

のんびり家族で過ごすなら、ランチ時に行くのが良いのかも。

 

HARUTAの営業時間とアクセスは? 

 

[月~金]
11:30~14:30 17:00~24:00(L.O.23:15)


[土・日・祝]
12:00~24:00(L.O.23:15)

 

日曜営業

 

定休日はないですが、オープンしていない時間帯もあるのでご注意ください。

 

まとめ

ランチタイムに「ちょっとイタリアン食べたいなぁ。」って思ったときに駅からも近く値段もリーズナブルなので、気軽に立ち寄れるお店だと思います。

夜は居酒屋モードですが、どの料理もワインに合いそうなので、「今日はワインを飲みたいね!」って日は、是非HARUTAのイタリアンと一緒に味わってください。