西武池袋線上 食べ歩きブログ

西武線池袋線上の美味しいお店、楽しい場所を集めたブログ

アジアンバル サワディスマイル|石神井公園駅の隣にあるファミレス感覚のアジアンレストラン

石神井公園駅に隣接されたビルに入っている「アジアンバル サワディスマイル」というレストラン。

結構お店の前を通りかかることが多かったので気になってはいましたが、アジアン料理が好きな妻からの「行ってみたい」という鶴の一声で、ランチ時に訪れました。

 

そんなわけで今回は、石神井公園駅の隣にあるアジアンレストラン「アジアンバル サワディスマイル」を紹介していきます。

タイの挨拶で迎えてくれる駅前アジアンバル「サワディスマイル」

サワディスマイル 外観

参照元https://www.favy.jp/topics/16163

石神井公園駅の隣接ビル「エミオ石神井公園」の1Fに入っているアジアンバル「サワディスマイル」。

 

暖かい光に誘われて、店内に入ると店員さんが笑顔で「サワディ!」と迎えてくれます。
「サワディ」とはタイの言葉で、「こんにちは!」を意味するようです。

サワディスマイル 内観

「サワディスマイル」に限らず、アジアン系のレストランは女性客を中心に賑わっていますね。

お洒落な空間なので、カップルや女性の一人客もチョコチョコといましたが、駅前にある関係もあり、小さなお子さんを連れたファミリー客も多かったです。

 

店内は奥行きがあって、テーブル数が多いんだけれど、ちょっと隣のテーブルと近いのは気になりました。

もう少しテーブル間のゆとりがあると個人的には嬉しいかな。

 

アジアを網羅したサワディスマイルのメニュー

サワディスマイル ランチメニュー

だいたいこういうアジアン系のレストランのメニューは、タイ料理やベトナム料理であることが多いだけれど、サワディスマイルは石焼ビビンバもあったりして、ちょっと珍しい気がします。

ランチメニューはどれを頼んでも910円(税別)!

サラダとスープとデザートも付いてきます!
これだけなら、まぁコスパ的に普通なのですが、サラダとスープとデザートはサラダバーとなっていて、食べ放題!

そうなるとかなりコスパよくないですか?

サワディスマイル ハッピーアワー

そして、サワディスマイルは、毎日11:00〜18:00までハッピーアワーを開催していて、お酒もお得に飲めちゃいます。

 

一品メニューならどれでも200円で頼めるので、お酒を飲みにくるのを目的に来ても良いかもしれないですね。

サワディスマイル お子様ランチ

こういう系統のお店には珍しくお子様ランチもあります。

お子様ランチは流石にアジアン要素はありませんが、小さなお子さんがいる家庭には嬉しいですよね。

サワディスマイル お子様ランチ

デザートメニューも充実!

最近流行りのタピオカなんかもありますね。

今回はデザートは頼まなかったのですが、デザートだけを食べに行くのも良いかもしれないですね。

石焼ナシゴレンベトナム風揚げ春巻きを注文!

最初はバターチキンカレーにすごく惹かれていたのですが、石焼ナシゴレンってなんぞや?と、、

石焼ビビンバはありますが、石焼ナシゴレンって他になくないですか?

 

初体験ということで石焼ビビンバを注文しました。

そして、せっかく一品ものが200円と安かったので、ベトナム風揚げ春巻きも一緒に!

 

注文すると、サラダバーを利用できるので、妻と交代しながら、サラダバーへ!

サワディスマイル サラダバー

 

サラダはポテトサラダと味付きのにんじん、レタス。

その横にはトッピング用のブロッコリーと春雨、パクチーと生トマトはあります。

 

パクチーは女性の人気絶大なので、好きな人はパクチーサラダとかにして食べたりするのかもしれません。

 

ドレッシングはシーザードレッシングとゴマだれがあります。

シーザードレッシングは普通のシーザードレッシングでしたが、ゴマだれドレッシングは少しエスニックな風味があって、美味しかったです。

サワディースマイル サラダとスープ

スープは鶏スープで特に具はありませんでしたが、スープ用のネギとゴマがあるので、自分でトッピング。

 

たまたまかもしれませんが、スープのネギのケースが空でしばらく補充されていませんでした。

結構サラダバーは人がひっきりなしに取りに行く人がいるので、補充されてもすぐになくなってしまうのかもしれませんね。

 

料理が運ばれてくるまでの間、サラダバーを行き来しなが食べていると、ベトナム風揚げ春巻きが運ばれてきました。

サワディスマイル 揚げ春巻き

揚げ春巻きは思い描いていたものと少し違う。

衣がせんべいのようなパンのような不思議な見た目です。

 

スイートチリソースをつけて食べると、サクッとすた食感に続いて、とろーりとした舌触りが続きました。

 

中身はチーズなのかな。
アジアン系のレストランは結構行ったりしますが、この揚げ春巻きは初めてかもしてしれません。

 

揚げ春巻きを楽しんでいると続いては、メインの石焼ナシゴレンです。

サワディスマイル 石焼ナシゴレン

サワディスマイル 石焼ナシゴレン ソース

備え付けにサワディスマイル特製のチリソース。

さっそくチリソースをかけて、混ぜ混ぜ!

サワディスマイル 石焼ビビンバ 2

こうやって混ぜてみるビビンバもナシゴレンも見た目は変わらないですね。笑

 

食べてみると美味しいんだけれど、、石焼にする必要性があるのかはちょっと謎。

結構熱々なので、猫舌の僕はしばらくナシゴレンの味を楽しむ余裕はあまりありませんでした。

 

熱さにも慣れてきて、味わえるようになったけれど、味は期待していた以上のものではなかったかな。

やっぱり石焼にしないで普通に食べたほうが美味しく食べれると思います。

 

次訪れる時は、バターチキンカレーを頼んでみよう!

アジアンバル サワディスマイルの口コミは?

石神井公園にはもったいないお店

友人と2人で利用。 出来たばかりで店内はとても綺麗で、清潔感がよかった。 料理もリーズナブルで味も良く、食べやすい味付けでした。これなら、パクチー苦手な人でも大丈夫。 ドリンクも安くしかも、早い時間はハッピーアワーでもっと安くなるという、お店は大丈夫なんでしょうか?笑 美味しかったのは唐揚げ、パクチーサラダ、パッタイ。 唐揚げはあげ具合がとてもよかった、サクッジュワーみたいな。 パクチーサラダはシンプルな味付けでパクチーの本来の味を楽しめます。 パッタイはシメで頼みましたが、クセになりそうな香りと味。 料理は種類がある様に見えてそうでもない印象、味は美味しいので、週替わりでもいいので、メニューが増えるといいな。 ドリンクは安いしメニューも面白かった、特にラムを数種類置いているのが個人的には好きでした、もっと種類を増やして下さい。 行った日が悪かったのか、店内は静かな営業でした、やっぱり石神井公園だと難しいのか、山手線内なら間違いなく混んでるお店です。

 

 

アジアンバル「サワディスマイル」のアクセス、営業時間、定休日は? 

営業時間 

11:00〜23:00

ランチのサラダバーは15:00終了
ラストオーダーは14:30となっているので、ご注意ください。

 

日曜営業

 

定休日

施設に準ずる

決まった曜日の定休日ではないので、不安な方は電話で確認してみてください。

 

問い合わせ番号

03-6913-4896

クレジットカードの使用は?

クレジットカード

カード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可 (交通系電子マネーSuicaなど))

最後に

小さな子供を連れたファミリーからカップルまで、幅広い客層を受け入れてくれるアジアンレストランです。

食べログのレビューにも載っていましたが、山手線上、原宿とかにあったら、確実にもっと混雑するお店になっていた気がします。

 

休日のランチは、お酒を飲みながらアジアン料理を楽しむのはいかがでしょうか?