西武池袋線上 食べ歩きブログ

西武線池袋線上の美味しいお店、楽しい場所を集めたブログ

回転寿し トリトン|池袋で食べられる北海道民おすすめの超人気回転寿司!

北海道で寿司って言ったらココ!」って言われる人気回転寿司「回転寿し  トリトン」のお寿司がなんと東京でも食べられるんです。

 

どこで食べれるんだろうと調べてみると、池袋と押上にあるスカイツリーの中に支店を展開しているらしく、それを知ったら行かずに入られないということで、池袋のトリトンに行ってきました!

誕生日にお寿司屋さんで祝ってもらうほど、お寿司が大好きなのでかなり期待大です!

 

東京でも食べられる北海道人気寿司の「回転寿し トリトン」をレポートしていきます。

 

食べるのに夢中であまり写真を撮れなかったので、借り物の画像が多いですが、ご了承くださいm(_ _)m

 

北海道の名店「回転寿し トリトン」とは?

回転寿し トリトン

※上記は北海道の店舗の画像です。 

 

「回転寿し トリトン」は北海道に展開される地元の人に愛されている回転寿司です。

 

「北海道に旅行に来たら、とりあえずトリトンの寿司を食べれば、間違いない!」と評判のお店です。
北海道のお寿司と言ったら、日本の中でもトップクラスのお寿司ですからね!
お寿司で日本の中のトップクラスと言ったら、世界でトップクラスと言っているのと同じようなもんですからね!

 

そんなお寿司が東京でも食べれるんだから、贅沢ですね!

ただやはり東京でもすごい人気で、いつお店の前を通っても行列が出来ています。

 

僕が訪れたのは平日の11時半ぐらいでしたが、やはりお昼時を狙った人も多く10人待ちぐらいになっていました。

が、回転寿司なので、1人で来ているお客さんは少なく、友人や家族で来ている人が多いので、実際の待ち時間は思ったより短かったです。

 

だいたい12時にはお店に入れていたので、むしろちょうど良いぐらいな感じでした。笑

回転寿しトリトン 内観

参照元:トリップアドバイザーより 

 店内は普通の回転寿しといった感じです。
「スシロー」や「くら寿司」のような全国展開しているようなお店とは違いますが、がってん寿司」「銚子丸」を想像していただければ、それがトリトンです。笑

 

ただひとつ、面白かったのは始めに板前さんから「本日握りの担当をさせていただく〇〇です。」みたいな挨拶を受けたことでした。
席ごとに誰が握っているのか決まっていて、客側からも誰が握っているかわかるのは注文をする際も安心ですね!

「回転寿し トリトン」のメニューは?

トリトン メニュー

 

やはり回転寿司だから、ネタの種類が豊富です!

王道を行くネタから、お子さんでも食べれるような「ハンバーグ」なども!

 

メニューはここに乗っているもの以外にも、季節の旬なお寿司がカウンターの上に表記されています。

 

注文方法は、「スシロー」のようにタッチパネルはなく、がってん寿司や銚子丸のように紙に書いて渡すか口頭で直接注文するタイプです!

ちゃんとサビ抜きかサビ有りかも選べるので、「わさびがないと物足りない!」って人も「わさびは苦手なんだよね。」って人にも良いでよすね!

 

握りのネタ以外にも日替わりの汁物や茶碗蒸し、唐揚げやイカげそ揚げなど一品ものもあります。

 

「回転寿し トリトン」は安いのに大きくて新鮮なネタが楽しめる!

回転寿し トリトン 握り寿司

 

トリトンのネタはとにかくデカい!
どのネタもお皿からはみ出しちゃうんじゃないか?ってぐらい大きいので、かなり食べ応えがあります!

さすが北海道民のお墨付きの回転寿司、池袋の支店でもネタを口の中に入れた瞬間が、ネタの鮮度がわかるほどの新鮮さです。

 

回転寿し トリトン 溢れる蟹!

特に僕が食べた中でもオススメなのは、

 

・ぶり

・トロにしん

・真あじ

 

そういえば、「にしん」を刺身で食べたのって初めてかもしれません。
にしん蕎麦のイメージですもんね!

こういうレアなネタが食べれるのもトリトンならでは!

 

僕は食べていないのですが、妻が「タコの頭」のネタを食べていて、タコが好きな妻はかなり満足そうでした!

海老出汁の味噌汁

そして、トリトンに来たら、日替わりの汁物は絶対注文して欲しいです!

僕が訪れた日は、海老出汁の味噌汁だったのですが、出汁がすごい効いててめちゃくちゃ美味しかったです。

 

回転寿司に行くと、だいたいいつもこういった汁物は注文するのですが、トリトンのこの海老出汁の味噌汁が1番美味しかったと思います!

 

あまりお皿の値段を気にせず、おなかいっぱい食べて、夫婦でだいたい7,000円程度(ほとんどが僕ですが、、)
このレベルのお寿司が1人3,500円で好きな寿司をおなかいっぱい食べたと考えれば、かなりコスパ良いと思います!

いつでも行ける値段ではないですが、これからお寿司が食べたいと思ったら、トリトンが頭に浮かぶと思います。

 

まだ北海道の「回転寿し トリトン」は食べたことないので、いつか食べ比べをしてみたいです!

 

「回転寿し トリトン」の口コミは

行列必至!回転寿しのトリトン王。

池袋駅に直結している東武の11階にある、こちらのお店。

北海道発祥の有名回転寿司チェーン店です。
平日の18時頃に店に着いたのだが、約20名ほどの行列がありました。同じフロアの別のお店を見回しても、全くといっていいほど席が埋まってないのに対し、トリトンはすごいですね。

18時40分前後に入店出来ましたので、大体40分程度待ちましたかね。
やはりピーク帯は混み合うので、並ぶのが嫌な方はピーク帯を避けて行くのがいいと思いますね。ランチからディナーまでずっと通し営業のようですので。

店内自体は割と普通の回転寿司といった感じです。ただ、寿司を握っている職人さんは多いです。
席に座ると職人さんが、挨拶をしてくれます。元気が良く威勢も良いので、かなり賑やかな雰囲気です。

今回頂いたのは、
・旨いもん三種盛り(活つぶ貝・活たこ・時しらず)
・時しらず
・炙り大トロサーモン
・玉子(冷)
・炙り時しらず
・中トロ
・炙り三昧(炙りえんがわ・炙り大トロサーモン・炙りまぐろ)
・炙りサバ
・杏仁豆腐 などなど。

やはり、この時期の目玉商品といえば、『時しらず』ですよね。
通常のサーモンとは脂のノリが全くもって違いますね。お肉でいうとカルビみたいな感じです。噛むと甘い脂がジュワーっと溢れ出てくるのが堪らないです。

最初はとりあえず、旨いもん三種で時しらずを食べたのですが、あまりの美味しさに生のものと炙りのものも頼んでしまいました!笑

トリトンへきて、初めて気づいたのですが、生の通常の寿司も美味しいのですが、炙りの寿司もかなり美味しいですね。
炙ることによって、口内の温度では溶けないくらいの脂も溶け出すのでネタがとっても美味しいです。

ということで、今回は炙りの寿司をかなり多めに頼んでしまいましたが、少々もたれる感じもありました…(笑)
逆に考えれば、寿司でもたれるってすごいことですよね。それほどの脂ノリってことですから。

次行くときは、ピーク帯を外していきたいかな。ごちそうさまでした。

 

 

 

「回転寿し トリトン」のアクセス、営業時間、定休日は? 

 

池袋東武百貨店11階にあります。
駅からも直結しています。

 

営業時間 

11:00〜22:00

 

定休日

不定

東武百貨店に準ずる

不安な方は電話で確認してみてください。

 

問い合わせ電話番号

03-5927-1077

 

予約はできないのでご了承ください。

「回転寿し トリトン」はクレジットカードの使用できる?

クレジットカード

カード可 

最後に

 

伊達に北海道民のお墨付きなわけじゃないですね!

「北海道に来たら、この寿司を食べな!」って、北海道民がオススメするお寿司の味を東京でも食べれるなんて贅沢なことです!

こんな美味しい回転寿司を食べちゃったら、もう他のお寿司を食べれなくなっちゃいそうです!

 

池袋でお寿司を食べたくなったら、ぜひ「回転寿し トリトン」を食べに行ってください!

行列に並ぶだけの価値はありますよ!

 

「回転寿し トリトン」公式サイト