西武池袋線上 食べ歩きブログ

西武線池袋線上の美味しいお店、楽しい場所を集めたブログ

ザ ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)|豊島園でアメリカ顔負けの行列のできる人気ハンバーガーショップ

豊島園にある「ザ ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)」

 

ご飯時になるとお店の外に人が並んでいる人気本格バーガーショップです。

 

駅から近いのと映画館がそばにあるので、映画を見る前や見た後に食べに行くのかなり重宝するお店です。

 

黒毛和牛を含む牛肉100%のアメリカンスタイルのジューシーハンバーガーが食べれるお店「ザ ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)」の紹介をしていきます。

 

 ザ ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)ってどんなお店

ジャイアントステップ」は西武池袋線練馬駅から徒歩7分

西武池袋線豊島園駅から徒歩1分。

映画館が徒歩5分内にあるので、映画館のお客さんが映画見る前や見た後に利用することが多いと思います。

ジャイアントステップ 外観

参照元:チャリカフェより

11時くらいになると、お店の前は入店を待つ人たちがチラホラといます。

 

お店の中はとてもアメリカン!

ジャイアントステップ 内観1

ジャイアントステップ 内観2

ジャイアントステップ 内観3

 

僕ら夫婦は一時期、ニューヨークに滞在していたことがあります。

その時によく行っていたニューヨークのブレークファーストのレストランやバーガーショップを思い出させるような内装です。

 

少しわかりづらいけれど、お店の壁に飾ってある額にはニューヨークで有名なバーガーショップ「5ナプキン(FIVE NAPKIN)」のレシートが!

 

お店の中にいるだけで、絶対美味しいハンバーガーが食べれるのを確信しました。

 

ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)のメニュー

ジャイアントステップ メニュー

参照元www.the-giant-step.com

アメリカンらしい「ベーコンチーズバーガー」や「マッシュルームチーズバーガー」、「チリチーズバーガー」もアメリカンって感じですね!

全ての料理がアメリカンかと思えば、「テリヤキバーガー」みたいな日本らしいバーガーもありますね!

 

文章を打ちながらもよだれを垂らしてしまいそう。

ジャイアントステップ メニュー2

参照元www.the-giant-step.com

さらにハンバーガーをオーダーする際に、ハンバーガーをスタイルから3つのスタイルから、選ぶことができます。

 

・生野菜の入っていない「ニューヨークスタイル

ブロッコリーの入った「オリジナルスタイル

・シャキシャキのレタスとトマトの入った「ラシックスタイル

 

中でも、ブロッコリーの入った「オリジナルスタイル」はジャイアントステップでしか食べれないハンバーガーだと思います。

ジャイアントスタイルの人気スタイルのハンバーガーなので、ぜびお試しください!

ジャイアントステップ メニュー3

 

ジャイアントステップ メニュー4

 

ハンバーガー以外のサイドメニュー、ドリンクメニューも豊富です!

 

特にアメリカンなお店を意識しているお店なので、ビールの種類が豊富ですね!

ボトルビールってことは、アメリカみたいにボトルでビールを出してくれるのかな?

アメリカにいた頃にいろんなビールを飲んできたけれど、見たことないビールもチラホラ。

夜はしっぽりと飲みながら、ハンバーガーを食べたいですね!

 

オリジナルスタイルのベーコンチーズバーガーを注文!

そういえば、ニューヨークから帰ってきてから、日本でハンバーガーを食べたのは初めてかもしれません。

 

アメリカのハンバーガーといえば、「ベーコンチーズバーガー」でしょう!

という事で、僕は「ベーコンチーズバーガー(1040円)」を注文。

妻は「マッシュルームチーズバーガー(1140円)」を注文しました。

 

普段だったら、レタスとトマトの「クラシックスタイル」を選ぶと思いますが、未知なる体験のこの店オススメ、ブロッコリー入りの「オリジナルスタイル」食べてみたいと思って、夫婦で「オリジナルスタイル」を選びました。

 

乾杯!

 

ハンバーガーを食べる前に乾杯!

 

ランチタイムだったので、ランチセットのビール(ハートランド)をいただきました!

やっぱお昼から、飲むビールは最高ですね!笑

 

妻と飲みながら、話していたら、店員さんが席の移動をお願いされました。

もちろん断る理由もないので席の移動をしたら、店員さんが注文した覚えのないフードを運んできました。

「なんだろう?」と思ったら、どうやら席を移動したお礼にとサービスの「スイートフライ」だそうです。

スイートフライ

 

今時、席移動したぐらいでサービスしてくれるお店なかなかないですよ。

あまりこういう言葉を使うのは個人的に好ましくないけれど、まさに神対応ってやつですね!

 

しかも、この「スイートフライ」めちゃくちゃ美味しいんです!

さつまいもをフライにしたもので、熱が通ったさつまいもはもともと持つ甘みが増して、それに揚げ物の塩っぽさが相性良くて本当に美味しい!

 

このお店に来たら、「スイートフライ」ぜひ頼んで欲しいです!

 

「スイートフライ」をつまんでいると、メインのハンバーガーが運ばれて来ました。

ベーコンチーズバーガー

ベーコンチーズバーガー2


 

こちらは僕が頼んだ「ベーコンチーズバーガー」です。

 

マッシュルームチーズバーガー

マッシュルームチーズバーガー2

そして、こちらは妻が頼んだ「マッシュルームチーズバーガー」です。

 

写真で見ていただければ、伝わると思いますが、ハンバーガーを齧ると、肉汁がじゅわっ!

そして、それをフォローするようにあるブロッコリーの食感。

 

正直、食べるまではハンバーガーとブロッコリーってどうなんだろう?

少し疑心暗鬼でしたが、まんまとやられましたね!

 

ハンバーガーとブロッコリーの相性が良いのを初めて知りました。

 

口に入れた時のバンズの香り、パティのジューシーな牛肉、コリコリとしたブロッコリー

 

この3つの絶妙なバランスが、ジャイアントステップハンバーガーを作っているんですね。

 

ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)の口コミは?

 

豊島園の映画館の前後はこれを食べなきゃ締まらないですね

 

日曜の昼に訪問。

もう5回目になります。11時半過ぎに入店しましたが、すでに店内はお客さんでいっぱい。ただ、運良く1テーブル開いてたのでそこに通されました。

今回オーダーしたのは照り焼きハンバーガー。もちろん食べ方はオリジナルスタイルのブロッコリーイン。ポテトを今回は増量しました。

10分ぐらいでハンバーガーが出てきます。やはりここのハンバーガーは大きい。ポテトも増量したので見た目はとてもボリューミーでした 。

実のところ 、このお店で照り焼きハンバーガーを食べるのは初めてだったので、よくあるチェーン店の味とどう違うのか比べるのが楽しみでした。

早速ガブリとかぶりつきます。ジューシーなパティの肉汁とブロッコリーのクッション、そしてトロトロチーズが最高にマッチしていました。

もう5回目の訪問ですが、映画を観に行くときはまた行きます。

 

 

 

照り焼きバーガーもいいなぁ。

グリルチキンバーガーも鶏肉の肉汁がいい味を出しそう。

 

行きつけのバーガーショップになっちゃいそうです。 

 

ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)の営業時間とアクセスは?

 

営業時間

[火・水・木]11:00~16:00

 

[金・土・日・祝]11:00~20:00 

 

定休日

月曜日 

 

※月曜日が祝日の場合は営業、代わりに火曜日にお休みになります。

 

 

曜日、週によって、営業時間、定休日が変わりますのでご注意ください。

 

クレジットカードの使用は?

クレジットカード

 

クレジットカードの利用はできません。

現金を忘れないようにしましょう!

 

最後に

「ザ ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)」はアメリカ顔負けのハンバーガーが食べれるお店です。

 

ニューヨークに滞在していた僕らが保証します。

 

六本木などにも、アメリカンスタイルのハンバーガーショップもありますが、

「ザ ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)」と同じクオリティのハンバーガーを六本木辺りで食べたら、倍の値段はかかってしまうんではないでしょうか!

 

映画館も近いので、家族で映画を見に行く時やデートで映画見に行く時は、豊島園の

「ザ ジャイアント ステップ(THE GIANT STEP)」に行くことをオススメします。

 

"THE GIANT STEP"のオフィシャルページはこちら!